BLOG

【誰でもキレイ!?】耳付きレール No.44

/


掲載日:2022.08.08

最終更新:2023.02.27

仕上がりがキレイに見えるレール

スリーナイン金属工業(製造部門)を立ち上げた時、「当社のオリジナルの製品を作りたい」という事から、ユニクロローラーレールを作り始めました。以前から陳列レールの取扱いはあったのですが、協力工場に生産を委託している状態でした。

「今までにない物」「何か特徴のある物」と言う事で、レールを掘り込んだ時に掘り込み際がきれいに収まる耳付きレールを初めて世に出します。特許(意匠)も抑え、耳付きレールと言えばスリーナインという代名詞にもなりました。その後様々なレールを開発・製造していくのですが、基本的には耳付きレール(1号タイプ)と耳なしレール(2号タイプ)の2タイプを製造しています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...