Q&A

よくあるご質問

QUESTION

製品に関するご質問

プッシュロックを使う時の引き戸の重なり寸法はどれくらいが適当でしょうか?

当社では、ステンレスの5・6㎜硝子用ハカマとアルミの5・6・6.8㎜硝子用ハカマは重なり40㎜。
ステンレスの8・10・12㎜硝子用ハカマは重なり60㎜としたものを既製品としております。

ソロバン車の動きについて知りたいです。

ローラーレールはレールに固定されているローラーが回転することで、引き戸がスライドする仕組みですが、
ソロバン車は、コロの役割をするソロバン車と一緒に引き戸が動きます。
そのため、引き戸長さに応じて長さを設定します。詳しくは説明動画(リンク)をご参照下さい。

面打シリンダー引出錠・ロッカー錠のキーを紛失したため、鍵番号を知りたいです。

キーNo.は錠前の裏側に刻印されています。
※施錠されている状態では確認をすることができません。予め、控えを取って頂くようにお願い致します。

例)76211 2720-22 面打引出錠Cr同鍵 202

アルミ塵除を縦に使うことで、モヘアが溝から抜け落ちてしまう可能性があるが、抜け落ちない方法はありますか?

端部分(〇のところ)をペンチ・プライヤーなどで潰すことで、モヘアがズレ落ちないようにできます。

シリンダー硝子栓錠は右前・左前のどちらか限定の物になりますか?

どちらでも使用可能です。

引手の使い分けについてはどのようにすると良いですか?

こちらをご確認下さい。
例に記載しているパターン以外に他の硝子厚、アルミ製のものがございます。