BLOG

【大型ディスプレイ用】後に動くから使い易い!エクストレイト No.48

/


掲載日:2022.09.05

最終更新:2023.02.27

エクストレイト

 「重なりの無い引戸」このテーマに取り組んで完成したのは開発を始めてから10年以上たった2008年の事でした。木の扉や車のスライドドアといった、閉めるとフラットになる機構は、身近にはあったのですが、硝子でそれを行うにはかなりハードルが高いものでした。なんとかコンパクトに出来ないか。様々なアイデアが出ては消え、浮かんでは消え。途中で何度もやめてしまおう。と諦めかけた事もありましたが、なんとか開発チームが長い年月をかけて「エクストレイト」は完成しました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...