BLOG

【できごと】図面屋.com様にご来社頂きました。No.52


掲載日:2022.10.05

最終更新:2024.03.28

皆様こんにちは、スリーナイン島野(株)の花尻です。

先日、図面屋.comより2名の方にご来社頂きました。施工図描きの人や解りやすい図面を描ける人が少なくなっている現状において、ご自身達が過去に着手された事例を解説するブログを運営されています。

最近ですが、

【《ショーケース》腰にタイルを施したガラスショーケースの事例】にて弊社の引戸部材を含んだ事例を紹介頂いています。

ガラスケースの断面図


今回、多くの方々に読まれる様にするために工夫されていることや、どの様なデータがあると便利なのか、などお話をお聞きしました。
また弊社の新製品のオサマールで納まりのイメージ図を見せながら、説明をさせて頂きご意見を頂戴しました。
お話をしていて特に感心したのは、お二人とも弊社で参考にさせて頂いているメーカー様の名前をメモされたり、3DCADで描いた3D図を見て「覚えてみようかな?」など図面に関わることに対しての飽くなき探究心をお持ちでした。
目標のブログ記事数を1000件とおっしゃっており「達成したら引退する」と仰っていましたが、お話をされている表情からは達成されても、後進に伝えていくことに邁進されていくように見えました。
有意義な時間を過ごすことができました。お二人様、お時間頂きましてありがとうございました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、よろしくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

いいね! (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...