BLOG

受付カウンター 片側FIX EP吊戸 単線 参考モデル図面 No.63


掲載日:2022.12.22

最終更新:2024.03.28

店舗内の造作家具として使用される事が多い受付カウンター

受付カウンターで使用される事の多い上吊式(ハンガータイプ)EPシリーズはどのように納めたらいいのか?という問い合わせを頂く事があります。ここではそんな方(ピンポイント)にご紹介したいと思います。

実際の図面を基に参考図面を作成しました。

受付カウンター参考図面

施設内の調理室と管理室を隔てる壁の開口部というシチュエーションです。SUS製の開口化粧枠にEP吊戸が取り付けられており、開口部の2/3はFIXガラスです。調理室側には、ボード12.5㍉×2枚に加えケイカル6㍉が描かれていますので防水区画と考えられます。管理室側に内鍵がついています。裏表を変えればスーパーの売場と調理場を隔てる壁の開口部の参考になります。また、防水区画抜きで考えれば、対面受付カウンターの参考にもなります。

イメージ資料集

FIX窓受付カウンター1
FIX窓受付カウンター3
FIX窓受付カウンターリンク画像
FIX窓受付カウンター4

受付カウンターの納まり、寸法にお困りの方は下記からDL可能です!!

受付カウンター 片側FIX EP吊戸 単線 参考モデル図面

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、よろしくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...