BLOG

ベーカリーショップのパン陳列棚にはオートクローズスライドドアで衛生対策を! No.79


掲載日:2023.09.15

最終更新:2023.11.22

皆様こんにちは、スリーナイン島野㈱の上原です。

今回は当社商品「オートクローズスライドドア」を某ベーカリーチェーンショップ様のパン陳列棚什器に初めてご採用頂いた事例についてご紹介させて頂きます。

お客様のお困り事

令和5年3月13日から政府の指針により、マスクの着用を個人の判断に委ねることとなり、又同年5月8日よりコロナが感染症法上2類から5類へ移管されたことをうけ、コロナ以降完全個包装して販売していたパンをバラ(包装無し)販売に戻す方向となりました。

しかし、お客様のなかにはまだまだ衛生面(特に飛沫)で不安を感じる人も一定数おられるのではないか?客離れ、売上減少の恐れはないか?という社内の声が根強くありました。

当社の「オートクローズスライドドア」をご提案

「パン陳列棚に引き戸を設置することで衛生(飛沫)対策が出来ますよ」とご提案させて頂きました。

更にこの商品は引き戸を開ける時は手動ですが、閉める時は自動で閉まる為、閉め忘れの心配が無く安心してご使用になれるうえ、スタッフの手間も省けると評価を頂き、ご採用頂きました。

実際に設置してもらったところ大変喜んで頂きました。

これからも店舗を運営される方やお買い物をされる方々が快適な毎日を過ごす為の一助になればと切に願います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

いいね! (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...