BLOG

掲示板・ショーケース・ロッカーの鍵を紛失したら?SMN刻印があれば、まずはコチラ。 No.414


掲載日:2026.05.18

最終更新:2026.05.18

こんにちは、スリーナイン島野㈱の北川です。

掲示板やショーケース、引き出し、ロッカーなどを使用している中で、
「鍵をなくしてしまった」
「予備の鍵がなく、開閉に困っている」
といったことはありませんか。

そのような場合、鍵本体に 「SMN」の刻印 が入っていれば、弊社にてスペアキーの製作対応が可能です。

SMN刻印のある鍵はスペアキー製作に対応できます

鍵の本体部分に「SMN」と刻印されている場合、鍵番号などの情報をもとに、スペアキーを製作できる可能性があります。

掲示板、ショーケース、引き出し、ロッカーなどで使用されている鍵を紛失された際は、まずお手元の鍵、または鍵穴まわりをご確認ください。

商品の特定方法については、添付資料をご確認いただき、該当する鍵の種類をご確認ください。

→PDFダウンロードはコチラ

お問い合わせ時にご用意いただきたい情報

スペアキー製作をご希望の場合は、メールにて以下の内容をお知らせください。

  • 使用場所のお写真
  • 鍵の種類
  • 鍵番号
  • 必要な本数

写真をお送りいただくことで、使用されている場所や鍵の種類を確認しやすくなり、よりスムーズにご案内できます。

扉まわりの不具合や改修工事もご相談ください

また、鍵の紛失だけでなく、掲示板やショーケース本体の扉部分に不具合がある場合もご相談ください。

たとえば、
「扉の開閉がしにくい」
「金物が傷んでいる」
「鍵まわりだけでなく扉全体を見直したい」
といった場合には、改修工事のご相談も承っております。

スペアキーの製作とあわせて、扉まわりの状態確認や改修をご検討いただくことで、より安心して長くご使用いただけます。

まずはメールにてお問い合わせください

鍵を紛失された場合や、掲示板・ショーケース・ロッカーなどの扉まわりでお困りの際は、まずはメールにてお問い合わせください。

使用場所のお写真、鍵の種類、鍵番号、必要本数をお知らせいただけますと、確認後に対応可否や製作についてご案内いたします。

SMN刻印のある鍵でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...