BLOG

小さな開口Hの受付の図面 No.002

/


掲載日:2021.08.18

最終更新:2022.12.21

みなさんこんにちは。スリーナイン島野㈱の上原です。

今回ご紹介するのは、

保安室受付窓に採用頂きました小さな開口Hの受付の図面です。

間口Hの小さい受付図面
間口Hの小さい受付写真イメージ

某会社様の保安室受付窓に採用頂きましたが、決め手は以下の4点でした。

①引戸下部にハカマが不要で意匠性が高い事

②吊引戸のため下レールが無いため、書類の出し入れがし易い。また清掃も容易であること。

③アクリル製の引戸のため、割れなど破損の心配が少ないこと。

④開口寸法をご指示頂くだけで、アクリル引戸も含め全ての部材をセットでご用意出来る手軽さ

また④に加えて両袖FIX部用のアクリル面材も当社で寸法計算のうえご用意させて頂きましたので施工業者様に大変喜んで頂きました。

各部材がとてもシンプルな作りになっており施工自体が簡単。またメンテナンスもし易い商品となっております。

開口が小さいカウンターに小窓を設ける際にとても便利でございますので、今後の設計の際にお役に立てれば幸いです。

今回ご紹介しました参考図面や部材は下記リンクよりご参照下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「図面ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

以上、上原でした。

←前のブログへ                            次のブログへ→

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...