DRAWING BLOG

No.009 キッチンオイルガードの図面

2021.09.06

みなさんこんにちは。スリーナイン島野㈱の島野です。

今回ご紹介するのは、

キッチンオイルガードの図面」です。

あるご家庭のキッチンで施工されました。

最近はキッチンは壁付けだけではなく、対面型、カウンター型そしてアイランド型などがあります。

それらはオシャレなだけでなく、コミュニケーションを取りやすくとか配膳がスムーズに出来るようにとか、目的や間取りに合わせたキッチンがいろいろありますね。

今回はコンロ前の油跳ね防止のガラスの設置。いわゆるオイルガードの図面です。

シンプルに硝子を立てるだけなんですが、後々掃除をするときにしっかりと拭き掃除できるように、がっちりと留めておきたいですね。

弊社の商品は『厚口破損止』をご使用いただきました。四方に巻くことで不意にぶつかってしまった時の硝子の保護になります。

水場でも安心のSUS304のステンレス、皿穴加工を施してビスでしっかり固定されたみたいです。(3.5φ×3ヵ所)

おいしい料理がたくさん作られるんでしょうね。

今回ご紹介しました参考図面や部材は下記よりご参照下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回もお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想などは info@999shimano.com

件名に「図面ブログ宛」と入れてお寄せ頂けると幸いです(^^)/

以上、島野でした。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...